忍者ブログ

one love clothingができるまで

2050年、世界に展開する!?あのブランド、one love clothing。 2009年、立ち上げ当時のミラクルいっぱいの舞台裏。
TIME :

mizue

女性

ダンサー・Dancer

2024/04/28
00:32
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22
01:58
ミラクルのはじまり。

あろは☆お久しぶりです!

2週間のワークショップはしご大会、
名古屋→札幌→東京→名古屋 とめまぐるしい日々が終わって、
その間にも続々ご注文をいただき・・・
嬉しい悲鳴!!仕事が追いついておりません~^^;

今注文中のみなさま、たいへんお待たせてしまって申し訳ありません!!
このリストでチェックしてくださいね♪
基本的に注文をいただいた順番に作っていますが、お急ぎの方は優先しています。

まりさ 様     ALOHA 特注     完成
ひろみ 様    ALOHA 特注     完成
ともちゃん 様  帽子ロゴ入れ     完成
たかこ 様    ALOHA Tシャツ    完成
さなえ 様    ALOHA Tシャツ    完成
まさこ 様   ALOHA Tシャツ    完成
まっきー様   ALOHA Tシャツ    在庫あり
          JESUS Tシャツ S/1 L/1   完成
          Precious Tシャツ   完成
まゆ 様    ALOHA Tシャツ     完成
あやや 様    ALOHA Tシャツ    完成
グレース 様   ハート Tシャツ   作成中
やよい 様    ALOHA Tシャツ    完成
なぽ 様     Rejoice Tシャツ M/1 130/1
キク 様    NewHopeパーカー
         ALOHA Tシャツ     完成
さおり 様   Precious Tシャツ
アキ 様    Rockin' 4 Jesus Tシャツ
あっこ 様   Love Never Fails Tシャツ
ゆみ 様    Precious Tシャツ    在庫あり
         Love Joy Peace Tシャツ
エリカ 様   Love Joy Peace Tシャツ
NH横浜 様  Love Never Fails Tシャツ S/2 作成中
きょん 様   クワイアTシャツ
デビ  様   Jesus特注
ともちゃん様   パーカーロゴ入れ
ゆうこ 様    パーカーロゴ入れ

完全手作りに、のんびりとお付き合いいただいてありがとうございます☆
ひとつひとつ、心をこめて作ってますので、楽しみにおまちください^^

         

One Love Clothing、ミラクルのはじまりをシェアします♪

もうすぐ、リフォームをしてOne Love Clothing第一号店になろうとしている、
今住んでいる小平の家に引っ越すときのミラクルです。

それは1年ちょっと前でした。
2008年春、母マチコ、60歳で定年退職。

離婚家庭の我が家は母の年金も期待できず、
ダンスインストラクターの私の収入は少なく、
苦しくなるのが目に見えていました。

マチコさんはこの際、夢だったお店をやってしまおう!と思い立ちました。

若いころは、一人で九州のおばさんのラーメン屋に修行に行き、
女ながらにラーメン屋台を引いてみたいと思ったことのある、
商売肌のマチコさんです。

でも、その時住んでいたマンションでは、いくらリフォームしてもお店としては使えません。

ということで、私たち親子は、リフォームしてお店にできそうな、安い一軒家を探していました。

でも、マンションを売ったお金で買えそうな一軒家は、どこもボロボロ、
全部リフォームしなきゃ住めない、また駅からバスで30分・・・など、条件は最悪でした。

2008年の4月1日の朝。
日記をつける習慣のある私は、ぺらぺらとノートをめくっていました。

2007年9月のページの上の方に、「小平市」の文字。

「!!!」
その日、小平市に住む夢を見たことを思い出しました。

その朝起きて、「小平市なんて、あったっけ?」と思った私は、
調べたら東京にあったので、日記に書いておいたのです。

半年たって、ノートをめくって、その夢を思い出しました。
しかも、今、家探してるジャン!!

みず恵
「ねね、小平市に住んでる夢をみてたんだけど」

その時は何も言わなかったマチコさん。

レッスンを終えて帰ってきた私に、
「実はね。昨日の夜、ネットで探してたら、小平駅徒歩5分、っていう物件があったのよ」

はぁ~~~

「見に行っちゃう??」
その日のうちに見に行きました。

・・・そして、今、その家に住んでいます。

まず、この値段で駅徒歩5分がありえない!!!
2年前に水周りリフォーム済み、角地、コンパクトで2人住むのにちょうどいいサイズ・・・
新宿から30分以内・・・
緑が豊か・・・

すべての条件を満たしています・・・

引っ越す前、未練となっていたお気に入りのお店が、閉店しだしたり・・・
「ロフトないかなぁ~」って言ってたら、「国分寺ロフト、本日オープン!」とか・・・
住んでみたら、駅に行く人通りがけっこう激しく、お店やるにはぴったり、とわかったり・・・

さすがのマチコさんも、「これは、なにか大きい力だよね~自分じゃない」
なんて認めざるを得ない感じでした。

これからも、この家に導かれた理由が、ちょっとずつ明らかになるハズ♪

         

そんな小平のミラクルな家で、もうすぐ、リフォームが始まります☆

マチコさんが心変わりして、フルーツ屋さんをやめて、
お団子屋さんをすることになったために、

スペースが余って、半分私のお店にいただきました~☆★☆
いぇぃ!!

One Love Clothing第一号店、2009年?月?日オープン!!
と、告知できるのを楽しみにしていてください^^☆

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ミラクルのはじまり。
2009年05月23日土

小平には20年ぐらい前に名古屋からよく通いました。そこにPADIジャパンカレッジというダイビングインストラクター養成校が以前あって、自分が養成されたり、指導教官になって養成する立場になったり、よい経験でした。当時小平には宿泊施設がほとんどなく、大人数のセミナーの時にはよく宿がなくなって、ラブホテルに泊まって研修に出るメンバーがでていました。幸い私は大和に知人がいていつ求めていただいていたので、貴重な経験はせずにすみましたが…
小平と聞いて懐かしく思い出しました。

Re:Re:ミラクルのはじまり。
へ~!そうだったのね!指導教官☆かっこい~
また来る時はラブホではなく安藤旅館へ☆
2009/05/28 00:30

Re:ミラクルのはじまり。
2009年05月24日日

wow!
すごいね~まさにミラクル!
楽しみだね♪
東京に行く楽しみがまた増えたぁ(^^)

Re:Re:ミラクルのはじまり。
さんきゅぅ☆でしょでしょ!?ミラクルって普通に起きるんだよね~。今回の場合、神様はお母さんが信じるように、ってミラクル起してる気がするけど・・・^^
いつオープンがわからないし、ち~っちゃいお店だけど・・・(6畳を2つに分けるんだから当たり前か)ぜひお越しくださいナ☆
2009/05/28 00:33

真夜中にこんばんは
2009年05月26日火

群馬県で活動しているゴスペル星組のKIDです

5月のワークショップ参加お疲れ様でした。
m(_ _)m


ちなみにTPWの面々、群馬滞在中は連日とても眠そうでした(苦笑)

疲れている体調、ベストではないコンディションだったはずなのに、みなさん笑顔でイベントを盛り上げて一過性の台風のように群馬を駆け抜けて行きました(笑)

アンドレ牧師には好きなアーティストの名前を教えてもらいました。
(^O^)

そして5/3の日曜日。
俺が関わりのある教会の礼拝にTPWメンバー全員が出てもらえた…はずでした(笑)

皆さん疲労が凄かったようで当日の朝、礼拝出席はキャンセルとなりました(苦笑)


clothは店頭販売も始まるそうですね。
次回、東京に行く時にタイミング合わせて必ず寄りたいと思います。
ブログ上での開店発表を楽しみに待っています。

5/30にはウチのクワイヤーの中のプロチーム“トリニティ”が東京日野市の教会でライブを行います。

もし興味が沸いたら
群馬
トリニティー

で検索してみて下さい
(^O^)

お店の開店を楽しみに待っています
(^-^)

長々と書き込みスミマセンです。
m(_ _)m

Re:真夜中にこんばんは
TPW、礼拝キャンセルは悲しかったですね。
でもよっぽど疲れてたんだろうなぁ~と思います、最後名古屋~東京まで同行したけどぐったりしてたから・・・
それでも、来てくれることに感謝☆ですね。
今年の夏はダンサーを連れてワークショップ&コンサートをしに戻ってくるし、9月にはアラバマ訪問が企画されてるので、よかったら参加してください!
またここでも告知しますね☆
2009/05/28 00:36

Re:ミラクルのはじまり。
2009年06月06日土

はろはろ。

いつも見てるよ~。主の計画にわくわくしてます♪
母すごいね。くだもの屋さんじゃなくなったのね。
ぜひまた遊びに行きたいでーす。

こちらも焦らずダンスやってます。またゆっくり話したいな。

Re:Re:ミラクルのはじまり。
あら☆きゃおりん!
お返事遅くなった!
ぜひぜひ遊びにきて~☆お団子屋さん楽しそうでしょ!
お団子食べながら話しましょ~笑
2009/06/20 02:11

Re:ミラクルのはじまり。
2010年12月03日金

夢で見た、本当にあるのかどうかも分かんなかった市にあった家が何もかもピッタリのとこだったんだぁ!
神様ヤバすぎだね!
読んでる時、夢のとこと、ロフトのとこで思わず「スゲー!」って声出しちゃったよ!(笑)

2人のお店がうまくいくように祈ったよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら